oikata.jpg
第28回「秋田の住宅コンクール」秋田県建築士事務所協会会長賞受賞 「老方のいえ」
第9回JIA東北住宅大賞2015 優秀賞受賞


ひろ建築工房ホームページはこちら

2009年08月21日

TDYバスツアー

TDYバスツアーにご招待いただいたので参加させてもらった。
TOTO・Daiken・YKKの頭文字をとってTDYなのだそうだ。

バスツアーの目的はYKKの東北工場にあるP・STAGE見学と東北工場もちょっとだけ見学と
TOTO東北ショールームでの製品説明&見学とDaiken製品説明である。

朝の6時50分出発。って事は起床は5時30分くらいにしないと間に合わないではないか!
完璧な夜型の自分としては5時半まで起きている事はあっても5時半に起きるなんて事が
出来るわけないだろうとウソブキ!!一緒に行く友人にモーニングコールを頼んでしまった。
ダメダメな男です。

帰りの予定時刻が19時30分との事だったので約12時間。ほぼ?まったく?半日がかりのツアーに
なるのでした。

YKKさんのP-STAGEでは魅力的な製品があったのですが、4地域対応とのこと!残念。
北東北は2地域か3地域しかないので涙を呑んで撤退です。
それでも使ってみたいって勇気のある方は是非是非ご連絡を。
Zen001.JPG Zen002.JPG Zen003.JPG
この全開放引込窓ってのがいいんです。
片方に障子部分が全部引込まれる仕組みです。一間あれば一間全部開放できます。
寒い地域でも使えそうな気がするんだけどなぁ。でも、4地域対応品だからなぁ。悔しい。

写真にある柱のようなものはアルミの塊。アルミのインゴットです。初めましてです。

ingot.JPG P-STAGE.JPG
次が商品を展示してあるP-STAGEと呼ばれている建物です。

YKKさんの見学終了後昼食です。いっただきま〜す。
lunch.JPG
くっ苦しい・・・・・・・・。茶わん蒸し残しちゃった。悔やまれる。

昼食後、仙台市の八乙女にあるTOTOショールームへ移動し、本日最後の見学&商品説明会へ。
TOTOさんには他のメーカーとの対比を説明してもらったり、秋田のショールームない商品を
見学したりと短い時間でしたが充実した内容でした。

もう少し見学したかったのですが、帰りの時間もあったので16時頃には仙台から秋田へ
出発するツアー隊でした。
秋田着が予定通りの19時半近く。あっという間に終わった一日だったなぁ。
TDYのスタッフの皆さんお世話になりました。仙台往復を1人で運転していただいた運転手さん
ご苦労様でした。




ランキング参加中です。クリックお願い致します。ランキングバナー
タグ:toto Daiken YKK
posted by ひろ at 01:07 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。